フェリシモしあわせの学校の山口分校の活動をご紹介します


by feliyamaguchi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

山口分校だより
大坪 真奈美
Panda*Tickle
Classy
熊谷 祐子
河村 京子
sea
窪田 聖子
sakuraNAVY
megrry
江原 智恵子
学校事務局

以前の記事

2013年 11月
2013年 10月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

ありがとうございました!
at 2013-11-27 00:09
無事終了致しました!
at 2013-11-07 01:08
ワークショップ
at 2013-11-06 22:04
いよいよ今週木曜日!!
at 2013-10-29 00:19
被災地チャリティー「もっと、..
at 2013-10-28 10:00

ブログパーツ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

小学生と♪

夏休みものづくり教室♪

先週無事に終了しました♪

小学生のみなさんの素敵な感覚&パワーに刺激をもらいました006.gif

ものづくりが好きになるきっかけになってくれたらいいな~053.gif

しあわせの学校・山口分校でも、
キッズ向けのものづくり講座をいつか開催してみたいな♪

さて、9月8日(土)には、
防府市にあるソルトアリーナの会議室をおかりして、
しあわせの学校山口分校講師で、
「秋のオープンクラス」
を開講いたします060.gif

いろいろなメニューで皆様をお待ちしております♪

夏休みもおわり、
ちょうど一息つける9月。

講師もみなさんと一緒に製作出来る事を楽しみにしておりま~す♪

(sea)
# by feliyamaguchi | 2012-07-31 23:06 | sea

初投稿♪

はじめまして♪

いつも元気に、あれこれとチャレンジするのが大好きなseaです♪

あれこれとチャレンジし続けてきたおかげで、
編み物以外はなんでもできます016.gif
(できるつもりです012.gif

作れるものは、とりあえず作ってみよう~♪精神で、
思いつくまま、気の向くままに、とにかく楽しければそれが一番~072.gifと、
ちょこちょことものづくりをしております053.gif

そんな思いつくまま、気の向くまま、とにかく楽しんでいただこう~♪
と、今日は小学生むけのものづくり教室をしてきま~す006.gif

今回の私の担当は、
・まぜて!こねて!貼って!オリジナル石けんを作ろう♪
 (石けんを作って、デコパージュで可愛い石けんに変身させま~す♪)

・紫外線で固まる!?レジンでアクセサリーを作ろう♪

などそのほかいろいろ担当しちゃいます012.gif

作る楽しさ♪を伝えられたらいいな~♪

(sea)
# by feliyamaguchi | 2012-07-23 00:52 | sea

秋のオープンクラス、フライヤー完成!

皆様はじめまして。

山口県山陽小野田市で帽子を手作りしております、

Machika-hat の まちか と申します。


名前 畑山千佳子 はたやまちかこ の

真ん中3文字で 作家名 「まちか」 として

活動しております(^^)



この度、フェリシモしあわせの学校 山口分校開講にあたり、

専用ブログを開設していただきました。


お世話役の櫻井さんより先に投稿してよいのか

気が引けますが(笑)

今日は講師陣が各地で大活躍!の日だったので

一番乗り!で投稿させていただきますね。




今日6/30は、山口県内の大きなイベントが3つも重なったんです!


 ◆防府市 原工務店内 もっくの森にて 「もっくの雑貨屋さん」

 ◆山口市 維新百年記念公園にて 「ぶちHappyフェスティバル」

 ◆宇部市 山口宇部空港にて 「Petit Marche 夏・空・手作り市場」


  (本当は事前告知すべきでしたが、遅くなりすみません)




日程を聞いて「ああ、重なっちゃったなぁ」と思っていましたが

3会場すべてにしあわせの学校の講師の方々が出展されています!



それをお聞きした時、なんだか嬉しくなりました(^^)

各地で活躍されている皆様が集結した講師陣、

すごくないですか??


(自分のことはさておき・・・)




この日に合わせて、秋のオープンクラスのフライヤーを

急ピッチで作っていただきました。

事務局の皆様、ありがとうございます。


a0278355_19343599.jpg




ヘアメイクさんにキレイにしていただいて、

カメラマンさんに撮影していただいた自分の画像は

何だか照れますねぇ(^^) 我ながら笑っちゃいます。。。



お世話役の櫻井さんが出展された「もっくの雑貨屋さん」では

今日の午後からすでに配布されていますので、

お手にとっていただいた方もいらっしゃると思います。

ありがとうございます。



フライヤー裏がオープンクラス申し込みFAX用紙になっていますので、

クラスを選ばれてどうぞご記入くださいませ(^^)



防府市、山口市のイベントは1dayイベントですが

宇部市 山口宇部空港のイベントは明日も開催されます!


 7/1 (日) 10:00~16:00  山口宇部空港 国内線ターミナルビル2F.3F


ワタクシ、このイベントでフライヤーを配布すべく

櫻井さんより150枚 お預かりしました!!

(それが画像の束です・・・)




明日、山口宇部空港にお出掛けくださるご予定の皆様、

どうぞフライヤーをお手にとってご覧下さいませ(^^)




Machika-hat

まちか
# by feliyamaguchi | 2012-06-30 19:54