フェリシモしあわせの学校の山口分校の活動をご紹介します


by feliyamaguchi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

山口分校だより
大坪 真奈美
Panda*Tickle
Classy
熊谷 祐子
河村 京子
sea
窪田 聖子
sakuraNAVY
megrry
江原 智恵子
学校事務局

以前の記事

2013年 11月
2013年 10月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月

最新のトラックバック

人気ジャンル

最新の記事

ありがとうございました!
at 2013-11-27 00:09
無事終了致しました!
at 2013-11-07 01:08
ワークショップ
at 2013-11-06 22:04
いよいよ今週木曜日!!
at 2013-10-29 00:19
被災地チャリティー「もっと、..
at 2013-10-28 10:00

ブログパーツ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

いよいよ明日★ オープンクラス♪

sea & megrry'sfactory & m ・h・ g★の3講師で、
オープンクラス開講で~すemoticon-0152-heart.gif

11月27日(火)
10:30~14:00
防府市田島681-6(個人宅)

にて、
「~冬のはじまり~」
と題して開催いたしますemoticon-0100-smile.gif

ゆったり、まったりと、
みなさんと「冬のはじまり」を楽しく過ごせたらいいな~っと思っていますemoticon-0159-music.gif
# by feliyamaguchi | 2012-11-26 22:32 | sea

個展

a0278355_21203579.jpg


10月の一ヶ月間、個展を開催しておりました!

  atelier149さんにて  l『わさわさ展』 を開催しております。

残すところ30日と31日の二日間だけなのですが。。。。。

とてもステキなお店とギャラリーです。
オープンして間もないので、知る人ぞ知る隠れ家的お店かもemoticon-0115-inlove.gif

ぜひ遊びに来てください!

ペットボトルホルダーがこの夏から人気者でオーダーを沢山いただきました!
それからワークでもたくさんの方に作っていただき、嬉しい報告もたくさん!

レポートいただいてます

どうもありがとうござます。

ペットボトルホルダー、ホルダーのワークショップその他の作品オーダーも承っておりますのでぜひどうぞ!
おまちしておりますemoticon-0109-kiss.gif

a0278355_2128220.jpg



ぱんちく作る日記
# by feliyamaguchi | 2012-10-27 21:36 | Panda*Tickle

明日は地域のこども講座★

近所の母親クラブのお母さんに頼まれて、
明日は小学生の子供達に
UVレジンでオリジナルアクセサリーを作ろう♪
の講座をしてきますemoticon-0171-star.gif

子供達・・・っといっても、
我が家の子供達の小学校の顔見知りの子供達♪

地域にちょっとでも貢献できたらいいな♪
っと思ってお受けしましたemoticon-0152-heart.gif

ものづくりって楽しいな~♪
っと思ってくれたらいいなemoticon-0100-smile.gif

(sea)
# by feliyamaguchi | 2012-09-29 00:58 | sea

オープンスクール 秋

山口分校 初イベント

秋のオープンクラスが、無事終了しました。

お越しいただいた皆様、
ありがとうございました。

どうなることかと、どきどきしていましたが
たくさんの方に、いろんなワークショップを楽しんでいただけました。

私のワークショップの様子はこちら。


メモリアルドール工房 Clochettes des bois
# by feliyamaguchi | 2012-09-14 02:22 | 大坪 真奈美

ありがとうございました!

9月8日に開校となりました しあわせの学校 山口分校。

沢山の方がご来場くださり、ワークも楽しくすごせましたemoticon-0152-heart.gif

わたくし Panda*Tickle は 『スイーツデコワーク プリンセスリング』 と 『くつしたぐるみ』 のワークをさせていただきました。

デコワークはお子さん女子とご一緒に♪
リングの土台と、クリームに盛り付けるパーツを選んだら、おまちかねのクリーム絞りスタートemoticon-0102-bigsmile.gif

どの子も真剣勝負でその顔がとっても楽しそうemoticon-0152-heart.gif
私も楽しいを分けてもらってる瞬間でです♪

a0278355_9375013.jpg



出来上がったら、15分ほど乾くのをまってお持ち帰りです(^^)

『まだ?まだ?』 ってたいていのお子さんが聞きに来ます。
そうだよね~わたしのだもんね、待てないよね~と思いつつもって帰るのを楽しみにしてくれているんだなあ♪とこれまた私の嬉しい瞬間でもあるのです。

靴下ぐるみは、くつしたの部分がどうなっているのかをまずご説明~。
たいていの方はええ~?!くつしたのこの部分が?とびっくりされます♪
それもまたまた私が 『ニヤリ』 としてしまう瞬間でもあります。

三種類くらいのできあがりの形をご紹介。
そしてあとは自由に作っていただきますemoticon-0115-inlove.gif

出来上がりは大人も子どもも 『自分の分身』 
必ず、大事そうになでなでされてお持ち帰り。

a0278355_9362284.jpg
a0278355_9352891.jpg





会場の様子は

ぱんちくつくる日記 



にアップしています。

この秋、個展やイベント参加もまだまだ続きます。詳しくはこちらのブログをごらんください♪

開校にあたり、ご尽力下さった全ての方々に感謝いたします。
たくさんのお力添え、ご協力ありがとうございました。

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
# by feliyamaguchi | 2012-09-11 09:45 | Panda*Tickle