フェリシモしあわせの学校の山口分校の活動をご紹介します


by feliyamaguchi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

山口分校だより
大坪 真奈美
Panda*Tickle
Classy
熊谷 祐子
河村 京子
sea
窪田 聖子
sakuraNAVY
megrry
江原 智恵子
学校事務局

以前の記事

2013年 11月
2013年 10月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

ありがとうございました!
at 2013-11-27 00:09
無事終了致しました!
at 2013-11-07 01:08
ワークショップ
at 2013-11-06 22:04
いよいよ今週木曜日!!
at 2013-10-29 00:19
被災地チャリティー「もっと、..
at 2013-10-28 10:00

ブログパーツ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

山口分校オープンクラスレポート

9/8の土曜日、
フェリシモ しあわせの学校 山口分校の
第一回オープンクラスが開講されました!

今年の春に山口分校が立ち上がり、
今回が初のオープンクラスです。

山口県防府市 ソルトアリーナ防府の
会議室で開催させていただきました。

風の強い一日でしたが、
ご来場いただいた皆様に
心から感謝いたします。


Machika-hatの講座は

帽子を親子でデコっちゃお!

カットクロスとボタンを使って
親子でそれぞれコサージュを製作
していただきます。

ご持参いただいたお気に入りの
帽子に作品を飾り、素敵にかぶる
ポイントをプチレッスンして
最後は記念撮影です!

こちらのK様はお母様と姉妹さんの
3名様でご参加いただきました(^^)

親子で楽しんでいただけるよう、
今回は針と糸は使用せず、
ハサミとボンドで仕上げる作品に
しました。

a0278355_11385466.jpg


最初はお子様の作品を主に製作して
いただき、ボンドが乾くのを待つ間に
お子様へ私から帽子の絵本を
読ませていただきました(^^)

その間にお母様の作品を製作して
いただきました。
この時間はママも集中出来たかな?

a0278355_1138556.jpg


真ん中がお母様の作品です。
皆様、色合いがとっても素敵ですね(^ ^)


そしてご持参いただいたお帽子は、
K様お手製の親子3人お揃い帽子です!

コサージュを着けるポイントを
お伝えして可愛く飾っていただきました。

「家にもハギレがたくさんあるので
是非やってみます。楽しいですね!」

とお話してくださいました。

この度はご家族でご参加いただき
ありがとうございました。


…こうして素敵な方々と
ご縁のある事を心から嬉しく思います。


今回の開講にあたり、
本日ご来場いただいた皆様、
フライヤー配布にご協力いただいた皆様、
しあわせの学校事務局の皆様、
そして講師の皆様に

心から感謝いたします。


他の先生方の楽しい講座の様子は
こちらのブログで写真たっぷりで
ご紹介しています(^^)

http://machikahat.exblog.jp/18437777/


朝3時起きの帽子作家
Machika-hat
by feliyamaguchi | 2012-09-10 11:20